今週の東京地裁(7/16〜7/19)と傍聴記今週の東京地裁(7/29〜8/2)

2019年07月24日

【息子殺人】控訴審・判決


昨日の7/23に東京高裁で控訴審判決がありました。
控訴理由は弁護側による量刑不当および事実誤認だったようです。
結果、棄却だったそうです。

判決内容はほぼ1審判決と同じ理由でした。

一審判決から二審判決までほぼ4ヶ月。
早い審理でしたので棄却かなと思っておりましたがやはりそうでした。

被告人は一審と違って勾留中だったようです。

傍聴は仕事だったため出来なかったのですが、
公判チェックの最中にお隣に判決を聞きに行くという会話が聞こえて
結果を是非、教えてください。明日、この時間にまた来ますからとお願いしたら
快く教えてくださいました。
ちなみに3月に合議体の人事を書記官に聞いたおっちゃんでした(笑)
東京地裁に行かれるかたはよくご存知な方だと思います
本当にありがたかった。



 

imirom at 21:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週の東京地裁(7/16〜7/19)と傍聴記今週の東京地裁(7/29〜8/2)